高専機構の本に掲載頂きました。

2008年に国立高専機構が出版された
「目指せ!プロフェッショナルエンジニア―われら高専パワー全開(発行:日刊工業新聞社)」
(http://pub.nikkan.co.jp/books/detail/00001660)に掲載頂きました。

この本には全国1校ずつの卒業生が掲載されており、僭越ながら、私も熊本電波高専代表として取材頂きました。

私のページは、「学生時代に起業してシステム開発に携わり、高専時代の留学生との交流が海外への目を開かせてくれた...略」と2ページに渡り掲載頂いてます。

母校あってこその現在ですので、頑張って参ります。

以下、(独)国立高等専門学校機構のニュースより
http://www.kosen-k.go.jp/news/news20080317.html

昭和37年に創設された高等専門学校は、これまで約35万人の 卒業生を世に送り出し、これらの人材は、社会で卓越した活躍をし 多くの足跡を残してきました。

そこでこの本では、そんな卒業生の 活躍を広く知ってもらうという企画のもと、技術者、経営者、研究 者、起業家、クリエーターなど幅広い分野で活躍する高専卒業生を 取り上げ、高専の最大の使命である「創造性のある実践的技術者の 育成」が如何に実現されてきたか、また、これらの方々が、科学技 術創造立国としてわが国を支え、さらに新しい創造力を如何に生み 出してきたかを知り、感じてもらうことができるものとしました。

もちろん、この本で紹介した95人の他にも、たくさんの高専卒業 生が各界で、めざましい活躍をしています。まずはこの本を読んで、 高専卒業生のその実力と足跡を実感して下さい。


51WY+i1fNnL._SL500_AA300_.jpg

(独)国立高等専門学校機構 産学連携・地域連携委員会
「社会で活躍する高専卒業性たち」編集委員会 編

A5判並製256ページ
定価1,680円(本体1600円)
発行:日刊工業新聞社

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)